先週、腰板(杉羽目板)を塗装してきました。

塗装前
     塗装前


~サンジングシーラー塗装中~
~サンジングシーラー塗装中~


フレッシュアクアF 上塗り 完了!
サンジングシーラー塗装後
 #240~400番で研磨し
 クリヤーを塗装し完了です!

今回使用した、塗料はキャピタルペイント
水性1液形ウレタン
フレッシュアクアF 半艶消し NSタイプです。

耐熱性に優れ、塗膜硬度もウレタン並みの「2H」を誇る、
水性塗料とは思えない程の塗膜物性!
沸騰水でも白化せず、コーヒー・しょう油・ソースを
こぼしても、シミなどの跡形が残りません!
50ppmのヒノキチオールが配合されており
抗菌パワーで、菌もシャットアウト!と言う
水性ウレタンクリヤーです。

溶剤のウレタンを使用しても良いのですが、
臭いが、かなり強く今はほとんど使用しなくなりました。
嗅ぎ慣れてても、この臭いはキツイなぁ~と思う時がありますから、
嗅ぎ慣れていない方なら、うぉぇ~ってなりますね(笑)

臭いなどで、具合を悪くする方もいらっしゃいますので、
フレッシュアクアFか自然塗料のオスモなどをお勧めしております。