今日・明日、仙台夢メッセ・MIYAGIでマルテーフェアが開催されます。
招待券を頂いたので、今日行ってきました。
このような場所へ行くのが、初めてなので、楽しみにしていました。

1人で仙台へ行くのは、ちょっと錆しいですが、気になっている物が
あれば良いな~と思い到着!
ペンキ屋だけに錆しい(寂しい) あぁ~ヤバイかな(笑)
 

会場へ付き、一通り回って、気になるブースへ。
 
最初に行ったのが、Vカット・Uカット不要のハンドスムーサー
どのぐらいクラックの中まで注入できるのか?を教えて頂きました。

次は、シーリングのブースへ行き、カタログ・色見本を頂き
ちょっと散歩しながら、ダイヤモンド工具のブースへ。
ダイヤモンドカッター・ホイールの施工上のアドバイスなどを
教えて頂き、ガイドカバー・ホイールセットを購入~
「もしなにか、解らないことがあったら連絡ください」と言って頂きました。
 
最後、刷毛・ローラーのブースへ
実演コーナーに美天空(刷毛)があり、べニア板へ塗って見ました。
「これは良い」と思いました。今回は購入しませんでしたが、
近々購入したいですね~

以前から気になっている、2色塗り仕上げローラーもあり、
試しに購入してみました。使えるかどうか?ですけど。




カタログ