東北南部は、7月18日ごろ梅雨明けしたようです。

梅雨明けしたとたん、とにかく暑い
昨日は夜になっても暑く、ぐっすり寝れませんでした。

朝、現場へ向かう前に温湿度計で計測してみました。

朝7時

 
 朝7時で32.6℃


どれぐらい暑いか、13時にも計測してみました。

13時 42.1℃

 MAX 42.1℃

 

現場は海が近いので、海風が入り涼しいと思うのですが
この気温です。。。



今回の現場で使用してる塗料は、水性2液形アクリルシリコン樹脂塗料で
気温30℃以上の場合は、可使時間3時間以内と
決まっています。1人作業なので2~3kg作って丁度いいぐらいです。
 

アレスアクアセラシリコン

アレスアクアセラシリコン
色は25-90Cです。



アジアイトトンボ?

外壁にトンボが止まっていたので撮って見ました。
このトンボ、神様トンボだよなぁ~って思っていたら
「アジアイトトンボ」らしいです。
間違って覚えてました(笑)
 



熱中症に気をつけて明日も頑張ろう~