トタン屋根塗装の続きを更新しました。
と言ってもケレン作業のページだけで、
この後は錆び止め→上塗りと更新していく予定です。

ケレン作業中
ケレンって、こんな感じでかなり地味な作業で手間がかかりますが
大事な作業なので、自分が納得いくまで行います。
どの職種でも同じだと思いますが、ここまでやればOKと言う「線」が
人によってかなり異なり、妥当な「線」ってどこだ?と
考えるんですが、結局、答えが出ないまま今に至っております。

で、トタン屋根塗装のケレンのページはこちらです。→ ケレン/下地処理


ケレンのページは、一般の方にでも分かりやすく読んで頂こうと
書いていたら、ダラダラと長くなってしまったよう気がします。(^_^;)
それと、トタン屋根塗装のトップページをいまさらですが作成しています・・・・・


基礎
まったく違う話になるんですが、
この画像は新築(戸建)の現場の基礎(基礎幅木)です。
この基礎に塗材を塗りませんか?と提案しようかなと思っているんですけど
さすがに この凹は塗材では、埋まらないと思うので
モルタル等で埋めてから、塗材で2回塗るとなると
手間がかかっちゃうので、無理そうかな・・・・・ 


とりあえず試しに塗材を1セット購入したので、サンプルを作り
完成したら、UPしたいと思います。