今日は休みの予定でしたが、
昨日、仕事を頂いたので
実家でまったり塗装しました。

息子
今日は息子と一緒なので、
暇させないように、これ見てぇ~と
打診棒をシャキーーーーン!!と見せると
「カッコいい~~貸して貸して」と食い付いてきました。(^^)

外壁 打診
息子にこうやって使うんだよぉ~と教えましたが、
オラーオラーオラーオラーーー!!
見えない敵と戦っていました。(笑)

外壁 9年前
この外壁(掻き落としリシン)は、9年前に
水性1液形アクリルシリコン樹脂塗料で塗りましたが、

外壁 シリコン 9年前
1階南面で、まだ光沢が残っているので、
使用したネタはそこそこ良いネタっぽいです。

クリーンマイルドシリコン
で、息子が遊んでいる間に
このクリーンマイルドシリコンで色を作って

塗装
これを

クリーンボーイ
これで塗って完了。
ただ、完成の画像が無い(苦笑)

WP
いきなり話が飛びますが、
先日 木材保護塗料のネタで
本当かよぉ~というネタを発見したので、
カタログを送って頂きました。
にしても、10年以上保護し続けるって、本当だったら凄いですよね。

なので、この「        」を屋外暴露する価値があるんじゃないかなと思い
木材保護塗料のネタを屋外暴露しようかなと考えておりますが
無料・有償サンプル(ネタ)集まるかなぁ~ (^_^;)