WP 沈澱
昨日、杉Verの上塗り2回目を塗装しました。
WP(木材保護塗料)は、このように沈澱しやすい塗料なので
使用する前に撹拌します。


WP 沈澱
分かりづらいですが、瓶をひっくり返すと底に沈澱しているの分かります。


刷毛」
昨日って言うか21日使用した刷毛は塗料を含ませ
マスカーで包めば固まらないだろうと思っていたら


刷毛
一つだけ若干、固まりつつありました。(^_^;)


上塗り1回目
で、上塗り2回目も1回目同様に塗装していきます。


北 Ver
使用した刷毛を間違うと最悪なので
刷毛に塗料名を書いておきました。
にしても、俺の字は汚ねぇ~なぁ~(T_T)
息子には習字を習わせたいと本気で思っております。
(ちなみにこれ「北 Ver」と書きました)


ガードラックアクア
ガードラックアクアだけは上塗り1回塗りで良いらしいので
1回塗りと2回塗りを作成し


ガードラックアクア 上塗り2回塗り
手前が上塗り2回塗りで、ほぼ木目が消えてしまいました。


セミフロンマイルド2
これは2液形弱溶剤フッ素樹脂塗料/セミフロンマイルド2で
上塗り1回目塗装後です。(希釈10%)
奥は下塗り+上塗り1回目です。


セミフロンマイルド2
当たり前ですが、上塗り1回目はガッツリ吸い込まれました。


エボニー
でご紹介した現場は
無事 オスモのウッドワックス/エボニーを塗装し完了しました。
こちらも時間がある時、Upしたいと思います。



今週は先週までと違い まった~~りと仕事ができるので
毎日 ブログを更新します!

と言いつつ、今日で終わったりして(笑)