予定通り、お盆休み明けも
石巻市内でポスティングさせて頂いております。m(__)m

チラシをポストに入れる時
ご自宅の方と会う場合があるんですが
その時は、ひと声かけてチラシを投函していますが
「チラシいらね~がら」と言われる事がほぼ無く
受け取って頂いております。
石巻の人は優しい方多いっすね~(^^)


ちなみに「いらね~がら」と言われたのは
約1,000件中たった2件だけでした。
でも、朝一から「いらね~がら」と言われると
テンションダダ下がりです。(苦笑)
まぁ~必要ない方からすれば「ただのゴミ」ですからね。


ハリナックス
で、今日は明後日からチラシをあるところに置いて頂くことになったので
その準備をしています。(今も準備しながらブログ書いてます)
置いて頂くチラシはポスティングしているチラシなので
A4/両面1枚と片面1枚なんですが、スペースは1枠のため
2枚をホチキスで留めようと思うところが、完全に昭和の人間ですよね(苦笑)
ホチキスはちょっとなぁ~ということで
今回は穴をあけずに紙をとじる「ハリナックス」を購入し留めてみました。


ハリナックス
普通にこんな感じで圧着すると


ハリナックス
穴があかないので、見た目はOKでしょ~
ただ、ホチキスと比べると外れやすいのは
しょうがないんでしょうね。
ただ、そこまで保持力は必要ないので、これで十分だす。


100均
試しに100均で販売している「針のいらないホチキス」を
買ってきてもらい留めてみましたが、やっぱり穴があかない方が良いですね。


ピンク
チラシは200部置けるらしいですが、
そんなに置く必要もないと思うので、
とりあえず石巻Verは、なんとも中途半端な73部 置かせて頂く予定です。
これから、東松島市ver も留めるんですが、何部作れっかな(^_^;)


WP 暴露実験
そうえいば、WP(木材保護塗料)の屋外暴露実験は
3ヶ月ちょい経過し、クリアーは差が出てきましたが、
この実験自体失敗しそうな感じがしてきました・・・・・


◇WP クリアーA・B・Cの差◇

WP クリアーA
WP クリアーA
塗料Aのクリアーです。


WP クリアーB
WP クリアーB
これは期待していただけに残念。
もうカビ生えてるっぽいし・・・・
危なく使うところだった(^_^;)


WP クリアーC
WP クリアーC
いまはこの塗料に期待しています。
このまま2年ぐらい持たないかなぁ~



にしても、クリアーB醜いですね。(^_^;)