12日目は雪止めの上塗りを行いました。
前日の天気予報だと夕方から雨の予報だったので
午前中までは作業できるだろうと思い現場へ。


ワールドフロンルーフ 翌日
どの塗料も同じですが、比率の間違いや硬化速度を確認するため
前日使用した塗料を翌日の朝、どれだけ硬化しているか確認します。

使用したワールドフロンルーフ(弱溶剤2液形フッ素)は
翌日には硬化していたので、乾燥はまぁ~普通か若干早いのかもしれません。
専用希釈剤を使用しているから余計早いのかも?。


雨が降りそう
天気予報は朝も確認していますが、
俺が参考にしている天気予報は前日と同じ夕方から雨の予報でした。
これは8時40分頃に撮った画像ですが、いかにも雨が降りそうな天気ですよぇ~

現場へ着き雨雲の動きの予想を見ながら作業しているんですが、
雨雲はないので雪止めを塗装し


雪止め塗装完了
南面と東面を塗装完了。
雨は降っていませんが、作業を一旦中止。


10時
10時頃、これ降るでしょ?と思い


雨雲の動き 予想
予想をみると完全に変わっている。(T_T)
どうも14時頃には雨が降りそうなので、この日の作業はこれで終了。


13時30分
で、天気予報はズバリ的中でした。
外れてくれれば良かったのに。(>_<)


次回は13日目を更新します。


またまた、関係ない話ですが、
昨日、めちゃくちゃ天気が良かったので、登米市の三滝堂へ行ってきました!


俺と息子と娘
同業者の先輩に
三滝堂は水遊びできるから、阿部ちゃん子供連れて行ってきたらぁ~と
教えて頂き、やっと行けました。(^^)

ここの水冷たくて気持ち良いというか、かなり冷たかったです。


息子
息子は徐々に男らしくなってきて、



ミヤマカワトンボ
ミヤマカワトンボを捕獲!


次回も早めに更新したいと思います。m(__)m