カテゴリ: 石巻住宅リフォーム補助金制度

ほんと毎日暑~い
まっ梅雨明けしないより全然良いですけどね(笑)

書くのが遅くなりましたが、
石巻市住宅リフォーム補助金の第2回目の募集が始まります。
平成22年8月9日から受付開始で
申込が規定の額に達した場合は、終了らしいです。
また事前着工した工事については、補助金の対象とは
なりませんのでご注意ください。
 
第1回目の時に、「好評なら第2回目も検討しています」と
聞いていましたが、石巻市住宅リフォーム補助金がどれだけ
市民・施工業者に浸透しているんだろう?と、思っていましたが
噂では、4~5日で予算が一杯になったらしいです。
 
このように住宅リフォーム補助金制度があると
施主様はもちろん施工業者にも嬉しい限りです。

現在、施工してる現場も石巻市住宅リフォーム補助金を
利用して施工しています。
6月30日から始まり、あともう少しで完了となりますので、
A様もうしばらくお待ちください。
また、追加工事も頂き感謝しております。


 いい天気だ!
あまりにもいい天気なので、撮ってみました~
 (ちょっと危ないかもしれませんが)

GWはあんなに暑かったのに、この頃、肌寒く気温の変動が激しいですね~

石巻市では、6月1日から住宅リフォーム補助金交付制度が開始されます。
宮城県では初らしいです。

募集期間は、平成22年6月1日~平成22年11月30日まで

補助金の額は、住宅リフォームに要した経費(消費税額及び地方消費税額を除く)の
10%とし、20万円を限度として10万円以上の工事から補助金が出されるようです。

ただし、補助対象者は、「市内に住所を有する方・住宅リフォームを行う
住宅の所有者であり、かつ、その住宅に居住している方」などあります。
 
予算総額が無くなり次第終了の予定らしいです。 
 
23年3月31日までに、工事終了すること、となると、塗装工事は1月・2月は
施工する時間が限られそうですが。。

詳しくは、石巻市役所へお問い合わせください。

10%(上限20万円)は、嬉しいですよね~

この機会に塗り替えをご検討ください!

このページのトップヘ